FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
私は、どうも「ジッとしている」のが苦手なようです。

かと言って、アウトドア派ではなく、インドア派!

出かけるのは大好きですが、いつもどこかお店にばかり行ってます。

今日、家にジッとしているのがガマンならなくなったのは、午前9時!!

私の好きな、雑貨屋さんや本屋さんは、まだ開いていない時間です。

そこで、いつものことですが、デニーズにお茶をしに行くことにしました。

『温かいコーヒーを飲みながら、雑誌をめくろう』と。



外は冷たい雨。

寒い季節は好きなんだけど、冷たい雨はキライという、ワガママな私。



デニーズに着いて、コーヒーを飲みながら

今日は「イラストノート」という雑誌をめくっていました。

いろんなイラストレーターさんのインタビューが載っていたのですが

その中に、私の大好きなイラストレーターさんも。

イラスト関係の雑誌を見る時、私は文字はあまり読まず、イラストばかり見ているのですが

今回は、真剣に記事を読みました。

そのイラストレーターさんが、イラストレーターになったきっかけや

イラストレーターとして成功するまで、そして、イラストレーターには何が大切かが書かれていました。

大切なのは「イラストが大好きな気持ち」だそうです。そして「人間力」。

それを読みながら、改めて「がんばろう!」って思いました。



ところで、私の好きなイラストレーターさんは

まだ仕事があまりなかった時、一人でフリーペーパーを描いていたそうです。



「フリーペーパー」!!!



それですっ!!!

私も、フリーペーパーを作りたかったんです!!!



以前、自分の楽しみのためだけに、イラストエッセイを描いたりしていたのですが

それを、フリーペーパーにすればいいんだ。



フリーペーパーを作って、友人、知人など、周りの人に配るのはどうでしょう!

毎月発行してみるのはどうでしょう!



決してマメな人間ではない私ですから

ヘタすると1回でおわってしまうかもしれないけれど

それでも、とってもワクワク!



受け取った人は、ちょっと迷惑しちゃうかもしれませんが

ゆっきーのためだと思って、ご協力をっ!!









スポンサーサイト
2010.10.30 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。