上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
前回のブログで、今の仕事を辞めると書きましたが

ある友人からストップがかかりました。


その友人が言うには

「どこの職場に行っても同じ」


そうなんですよね。

確かに今の仕事を辞めたって、次の職場では新しい悩みがまっているんですよね。


でも自分を守れるのは自分しかいないですし。



ところで、今日職場に行ってびっくり!!!

職場の女性に「3月で辞めようとおもってるでしょ?」と言い当てられたーーー!!!

しかも辞めるときに言おうと思っていた言葉まで当てられましたーーーっ!!!

このブログ見てる???

いえいえ、私、辞めるときの言葉までは書いてませんから!!!



ところでその女性、言うだけあって確かにお仕事はできます。

今日は、私がバラバラにやろうと思っていた2つのことをいっぺんに済ませるというワザをみせてくれました。

それを見ていたもう一人の女性が

「見習ってね!仕事はこうやってもらわないと!!」と。

その通りなんですが、のんびり屋の私にできるんだろうか。

それに二人の女性に次に何を言われるか

いつもビクビク、ドキドキしている状態なので、そこまで気をきかせられるかどうか。



でもですね、私思うんですが

確かにその女性たちは、速く仕事をする才能はあるけれど

でも反対に、私にできてその女性たちにできないことだって色々あると思うんです。

だから、力の押し売りっこじゃなくて

互いに補い合って、活かし合う関係ってできないものですかね。


そうしたら、色々ともっともっと良くなって行くと思うんです。




スポンサーサイト
2011.01.27 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。