--.--.-- / Top↑
ゆっきー小学校以来、久しぶりに友達を泣かせましたよ…


先日の話です。


一緒に夕飯を食べに行った時のこと。

いつもちょっと的外れなお説教をしてくるその友人。

その時もそうでした。

いつもうんうんと聞いている私でしたが

こんなに言われるなら私もちょっと言ってもいいよね?


で、私も友人に言ったのです

「あなたももうちょっと相手の気持ちを考えたら?」


そうしたらその友人

誰さんは自分のこと褒めてくれるのにとか

誰さんは自分にに優しくしてくれるのにとかいい始め

ついには泣き出した!!


その夜は私悩んでしまいましたよ。

私が悪かった???って。


でもよくよく考えると

その友人は、人にお説教をするのが大好きだけど

人から言われるのは大嫌いな人なのです。



私も毎回お説教をされるのはたまりませんし

言い返すと泣かれるんじゃあ…



私もいい年ですから

付き合っていく友人は考えたいな。



ちょっと辛口ゆっきーでした!








スポンサーサイト
2011.02.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/408-8e5b9f3a
