--.--.-- / Top↑
私は「絵日記」をつけていました。

なぜ絵日記を始めたかと言うと

普通の日記だと、ばあちゃんになって天国に行った後に子供やら孫やらに見られたら恥ずかしかったりするじゃないですか。

私の絵日記は、イラストに日付とヒミツの一言を添えてあるだけなんです。

このイラストと一言を私の頭の中で合体させると

その時のことが鮮明に思い出されるというものですっ!なんて画期的っ!!


この絵日記、実は自費出版もしたんです^-^(←売れなかったけどなっ=3)


そんな絵日記から、少しずつイラストと

内緒にしていたエピソードもご紹介していきます!






まずはこちらっ!!


img051.jpg
添えた一言「アップルパイ、中味はなんですか?」


えっ???

アップルパイなんだから中味はアップルにきまってるでしょ???

って思われると思います。


当時私は福島市のとあるカフェでバイトを始めて

日々いろんなことを覚えることに一生懸命でした。

ある日、アップルパイの焼き方を教えてもらっていたときのこと

アップルパイがオーブンの中で焼けていく様子が

なんだかとっても面白く、食い入るように見つめていました。(←その間働けよっ=3)

それはそれは一生懸命見つめたもんだから

パイと一緒に、私の想像もふくらんでしまったみたいで=3

店長に聞いてしまったんです

「アップルパイ、中味はなんですか?」って!!!


もーーーーーっ!!

一緒にいた皆で大笑い!!!

恥ずかしさと、面白さに、私も涙を流して笑ってしまったんです*^-^*



そんなある日を描いたものです。






つづいてこちら!


メリメロ
添えた言葉「ダノワーズメリメロのしあわせ。世界で一番好きなパン」



これはパン屋さんで働いていた時のこと。

そのパン屋さんはハード系のパンで人気だったのですが

私はこの店の菓子パンも大好きだった!!

今までに見たことのないような、すごくオシャレで上品な菓子パンが大好きでした。


中でも「ダノワーズメリメロ」というパンが大好きで!!

デニッシュ系のパンなんですが、ナッツ類やオレンジなど、10種類くらいがきれいにのせられたパンで。

色もなんとも上品そして美味しそう。

まるで宝石箱を開けたようなパンでした。

一口食べるごとに、ナッツやドライフルーツなどの味が楽しめて…。


私、こんなに素敵なパンに初めてであったんです。

このパンとの出会いと同時に、ずっと忘れていたあったかい気持ちや笑顔を取り戻せた思い出があります。






絵日記はまだまだつづきます。



今まで描いたイラストを色々アップしたいんですが

ある 印刷会社さんにイラストブックを持って営業に行ったら

「いいですね!会社の皆に見せたいので貸してください」と言っていただき

私のイラストのほとんどが貸し出し中なんです。



イラストブックがかえってくるまで

私のくだらん日々のことや、この大事な絵日記にお付き合いくださいませ!!





スポンサーサイト
2011.03.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/416-e0f99550
