--.--.-- / Top↑
今日は、震災後の福島の絵を描きました。

建物とか風景とかじゃなくて

ジャムの瓶。

???なんでそれが福島の絵???

って思われますよね。


そのジャム、昨年の夏、母が作った

福島の桃のジャムなんです。


ラベルには「2010.8 モモ」って書かれています。


原発事故の放射能ですから

今年の福島の桃農家は大変になるでしょう。

それを思うと、2010年の桃ジャムが、何かを語りかけてくるようで。


それでジャムの瓶の絵です。


こういう視点ですが、私、福島の絵を描いていきます。


それと同時に、前に私が言っていた

フリーペーパーを作り始めましたーーー!!(←やっとかよっ=3)


福島のお店や流行り物などを取り上げていくつもりですが

今回は、震災直後ということで

ゆっきーの震災ライフなどを。(←誰もキョーミないよっ=3)

初回はモノクロで描きますので

きっとあっという間にできちゃうと思います。

あなたの元にも届くかもっ!!

届いたら、さらっとでもかまいませんので

どうぞ読んでやってください^-^




今日は友人とパセオ通り沿い「フレスカ」でランチでした!

震災後初めて友人に会えたことと

震災後初めての外食だったこともあり

ちょっとはしゃいでしまった!!


夕方になり、ちょっと疲れを感じている私です。

今まで張り詰めていた気持ちが緩んだのかもしれませんね。


いつもコメントをくださるmu.choro狸さんが「自然体で」っておっしゃってくださいました。


なので、こんな風に疲れたときには

無理せずゆっくり休養をとらせていただきます^-^




そうそう!それからもうひとつ!!

私、お給料の関係で、5月15日までに12日間だけ出勤することに。

4月の半ばから忙しくなる予定なので、それまではほとんどお休みです。

その間、就職活動をします。

明日からハローワークに行きます。





スポンサーサイト
2011.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/430-9fba1f77
