--.--.-- / Top↑


モリノネ







塀に貼られたお洒落な張り紙。

ガムテープでベロ~ンって貼られているのがザンネンですが

でも楽しそう。






ここは森合にある「正眼寺」

今日はここで「モリノネ」というイベントが行われていました。

お寺の建物の中を借りて

福島市の人気でお洒落な、雑貨屋さん、食べ物やさん、カフェなどが出店。

私も行って来ました!



ふんふん、お客さんもお店の人もお洒落。

商品も素敵なんですが



な~んかワクワクしなかった。



なんでだろう???

って考えてみたら……分かりましたっ!!!



魅力が足りないからっ!!!

というのは

いつも各お店で扱っている商品を、ただ持ってきて並べているだけだから。

せっかくこの日、この場所で開催するんですから

この日、この場所だけ!!っていう物を並べるとか、食べ物・飲み物を提供するとか。

そうしたら、すごくワクワク!魅力的!なイベントになると思うんです。




福島市民っていつもそう。

行動力はあるんですが、企画の詰めが甘い。




それって、私自身にも言えること。

例えば、一人で仕事をするって言って、やるまではいいんだけど

計画が甘いからうまく行かない、失敗するパターン。

それが分かっているんですから

今度はしっかりやろう。







スポンサーサイト
2011.04.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/445-f64d664f
