--.--.-- / Top↑
昨日は友人と

パセナカミッセ1階のイタリアンのお店に!






お店の照明がとってもかわいい。

一つひとつ、お花になっていますよ!






私は「サンドセット」

ドリンクバーと、スープと、サンドと、アイスクリームがついて840円!!

安っ!!そして美味しいんです!!


友人は、「パスタセット」でしたが

バスタもとっても美味しかったそうですよ!





友人とわかれてからは

南福島に新しくできた本屋さんへ。

福島にしては、素晴らしい品揃えです!!

デザイン関係の本や、広告に関する本も充実でした!







そして帰りには「チョコカフェ」さんに立ち寄り。

ハートのベリーソースが嬉しい。

チョコケーキと、酸味のきいたソースがとてもよく合っていました。





私、ふと、みんなで飲み会をすることを思い立って

ある司法書士男子にも声をかけてみたんです。

そうしたら、その男子は

平日は、被災者の相談にあたり

あいた時間は、さらに勉強と、自分の仕事にあて

休日は、被災地へ行き、瓦礫を撤去する作業をしているそう。

飲み会の時間は、被災者のためにあてたいとのことでした。

私もボランティアにさそわれましたが

行くのはやめました。

女子の場合、トイレの問題がありますし

私は心臓が弱いので、瓦礫の撤去とかは無理です。



でも、私にも何かできることはないか、考えました。

私は、避難者ではなく

私と同じ福島市の人たち(毎日を放射能のことで憂鬱に暮らす人たち)のために

ちょっとした癒しの時間を提供することを考えています。

そんなことくらいしか私にはできませんが。






スポンサーサイト
2011.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/458-aabdc697
