--.--.-- / Top↑
ゆっきー、イライラ…。

そして極度の不機嫌



その原因は、昨日のことっ



昨日は、先日までの職場の女子たちと、理事のじいさん(72才)と

お蕎麦を食べに山形へ。



女子が運転してくれ、もう一人の女子が助手席、私とじいさんが後ろの席に。

そのじいさん、私のことがお気に入りだということは分かっていたんです。

だから、昨日の山形行きも断りたかったんですが、断れない理由が…。

じいさん、癌なんです。

「ゆきちゃんとご飯食べに行かなきゃ、死にきれない!」と言われ……。

車中で、ヘンなテンションになるじいさん。

そして

「ゆきちゃんのウデ、冷たいね~!ほら!ほら!ほら!」

と、何度もベタベタ触ってくる……もう初っ端からグロッキーな私………。

途中、ダムや滝などがあり、その度「一緒に写真撮ろう!!」と

私の肩に手をまわし、自分の方へグイッと引き寄せ……。

女子たちには、そっと「すごく嫌なんですけど…」と言いましたが

「そんなことぐらいで!ゆっきー、もうそんな歳じゃないんだからね!ガマンしなっ!」って……。

車の窓の外を指差すたびに私に触り……。

そして

「ゆきちゃんの欲しいものはなあに?」と聞いてきたので

「何もないですよ」と冷たく答えてやった。

女子が「○○さん(じいさん)は、何が欲しいんですか?」と聞くと……

「ゆきちゃんをお嫁さんに欲しい!!」

………………最悪な気分の私………………

そして、じいさん

予定にはなかった、縁結び通りやら、縁結び神社やらを調べて来ていて

そこに寄るようにと女子に言い

そこに着くと、また2ショットで肩に手をまわし、ベッタリくっついて写真を撮らせ……

しかも、「もう1枚!」「もう1枚!」…と、バタベタベタベタベタベタ………




その状態が、6時間続き………………………



ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!



じいさん、いくら癌だからって

避難者で避難所暮らしだからって



やっていいことと悪いことの区別くらいできるだろーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!





はあ……そういう訳で、1日以上たった今も最っ悪な気分です…………………。

怒りや、イライラが治まらない。

強烈な痴漢にあったような………いえ、あれは間違いなく痴漢です。




しかし、私は、なぜかじいさんに好かれる………………。

どのじいさんも気持ち悪い………………。


先日までしつこかった、とある会社の社長のじいさん(74才)は

「これから君をくどくからね」と気持ち悪いことを会うたび言い。


イベントの主催者のじいさん(70才)は

「今度泊りがけで飲みに行こう。ダブルの部屋をとっておくから」とヌカし………。



今の70代って、なんでそんなに気持ち悪いんでしょう。

人の気持ちを考えられない、常識知らずの、恥知らず。

今回の件や、他のじいさんたちの言動で

私、どのじいさんを見ても気持ち悪くなるようになりました。




ゆっきー、なんてこと言うんだ=3なんて冷たいヤツなんだ=3=3=3

と、叱られるかもしれませんが

でも、でも、あんまりです。



もう、誰が何と言おうと

じいさんとは口もききませんし、会うことは絶対にありません。









スポンサーサイト
2011.05.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/468-cc2fdf7c
