--.--.-- / Top↑
最近、私、なんだかとても疲れるっ



その原因の一つに

「物の持ちすぎ」というのがあるのかもしれません。

私の部屋の中の、7割くらいは、きっといらない物が占めていると思われます!!



着なくなった洋服や、要らなくなった書類、もう開くことはない本などなど

不要なものには、余計な気を取られますから

その分疲れてしまうのです。


あるメモを見かける度に「これは何だったかな?」と考えたり

要らない置物を掃除の度にズラしたり

そういう無駄な時間・労力が

7割を占める、いらない物を捨てることで、グッと節約できるのです!!!

すると、時間や力に余裕ができ、疲れることが無くなる!!!


断捨離の精神バンザイ!



震災後、一度は断捨離というものを否定した私でしたが

やっぱり断捨離を見直し始めた私です。



前回やった断捨離はとても中途半端に終わってしまったので

今回は、本当に思い切ってムダなものを無くしてしまおうと思います。



そうして、疲れともオサラバするんです!!!







スポンサーサイト
2011.05.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/469-d9a1911a
