--.--.-- / Top↑
今日は休日です。


6月1日に仕事を始めて、今日で丸1ヶ月。


数日前にはお給料もいただきまして

今日は、父と母を、ランチにご招待でした^-^



皆さま、もうお分かりのように

ゆっきーが、父母と行くところといったら


デニーズ!!



ははは…

毎回、ファミレスでごめんなさい!!!

でも、デニーズ、バズレがないので安心して行けるんです。



私が食べたのは…




冷たいカペリーニ!!


バジルソースが、ひんやり細~いパスタにからんで

トーっても美味しい一品です!

夏にオススメです♪




ところで

飯館町の「椏久里(あぐり)」が、福島市に移転オープンしたのをご存知でしたか?

「椏久里」

福島の方でしたら、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

コーヒーがとっても美味しく、ケーキもパンにも

とにかくとってもこだわったお店です。



飯館町は、原発事故で避難になってしまった町です。

「椏久里」が閉店したと聞いたときには、とってもがっかりしていたのですが

なんと、福島市にオープン!!

不謹慎なのですが、正直なところ、嬉しい気持ちも…。



とにかく人気店の「椏久里」ですから

今日のオープンを待ちわびた人でいっぱい!!


お店の方も、なれない建物・土地での第一日目

そしてあの混雑

まだまだ慣れない感じでしたが

コーヒーはとても美味しく、ゆっきー、通ってしまいそうです。



福島市民にとって

「椏久里」の福島市移転は

福島市にディズニーランドができたってくらいの喜び&驚きなんです(←大げさなっ=3)






「椏久里」には、いつまでも福島市でがんばってほしい。

そして、なるべく早く、飯館町に戻れますように。



複雑な気持ちの私です。





スポンサーサイト
2011.07.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://yukkyazuma.blog87.fc2.com/tb.php/480-9251e6da
